2015年5月 9日 (土)

寒いっす ‼︎

5月8日,金曜日。1年振りに釣行に。タダでさえボケ進行中。前夜から、ウーン、何を持っていけば良いんだっけ…と曖昧な記憶で大騒ぎ。当日、あそこだココだと悩んだ末ヤット行先を決めて出発。大魔人邸を横に見て、暫く走ると眼前に大海原が広がる。ヤッパ海は良いわな。( ^ω^ )。釣り場近くで、生え残った海苔を(私の頭が海面に映ったかと驚いたりしながら)採取し、午後12時現場到着。食事後、ポイントの周りなどをウロつき昼寝1時間。釣り開始後4時間で、6時納竿。当たりは3回。結果は海苔を放棄した後の、沖アミウマズラ1匹。ウーン、1年前と何にも変わっていないな。額の広さ以外は (⌒-⌒; )
次回は海苔のある間に、梅雨メジナで50アップと行きましょうかね (( _ _ ))..zzzZZ
Image


2014年9月20日 (土)

何やってんだか ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6月27日の釣行を最後に、本日まであらぬ方向に目を向けている。
池、川、海とつまみ食いしてきた挙句、山に興味津々となって来ている。
何事にも、形から入っていく性分。山靴、山ズボン、山帽子、山レインスーツ、山服、ステイック、そして山ソックスと手当たり次第に購入し、気分はアルピニストに。(衣服は全部納戸に放り込んで、未だどこにも行ってないけど………)
で、早速富士山に挑戦しようと意気込んだけれど、現在気温5度に打ちのめされて超初心者用の高尾山に変更。
来週あたり、平日の良い天気を狙って高尾山の頂上制覇と燃えている。(頂上近くまではケーブルカー利用だけど (^O^))
なお道中介護に、イズミさんが付いてくれることに。
東京周辺のハイキング登山コースを数回こなしたら、来年は槍と室堂に行って見たいと相変わらず定見の無い毎日を過ごしている。
それから大型海苔メジナの季節到来。こちらも50アップ狙いで楽しまなくては!

2014年6月28日 (土)

越えた 豪雨の中

27日、金曜日。自制力の切れたところで、出社強制停止で釣行。
横横の逗子あたりから本降りに。Uターンを考えるも取り敢えず釣り場へ向かう。
車中で昼食を済ませた頃、小降りに。嫌になったらやめれば良いと釣り開始。
雲が切れ始めた頃、黒鯛師匠の沢ちゃん登場。
小鯖の大群しかいないと伝えると、暑い暑いと返事が。
沢ちゃんは、太陽光線を浴びると体が溶けて砂になる特異体質。
コマセが足りなくなったら、コマセに混ぜてやる‼︎と思っていたけど残念ながら太陽は見えずセーフ。
そのうち、もの凄い豪雨が襲いかかる。何しろ海面を叩く雨のしぶきで、海面が朝霧漂う湖面の様になってしまう程。
で、そんな中、ウキが絵に描いたようにスルスルと沈み、沢ちゃんのタモ入れで30ゲッット。
46以下はリリースだけど、ひさしぶりの30オーバーなのでお持ち帰りに。
私はメジナの呪いがかかっているため、今回もタイノエ様お住み付き。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その後はオキアミに変えて、小鯖に遊んでもらう。
近くで大人3人組がサビキで小鯖を釣っていたけど、3人がかりなら30分ほどで一束いけるほどの大大群が湧いていた。
ここは夕まずめになると、当たりがピタリと無くなる変な場所なので夕刻前に退散となりました。








» 続きを読む

«越えられない