トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月 4日 (日)

踏んだら蹴られた??

7月はビッグイベントの合間を縫って,2回釣行できた!17日は小メジナ軍団の前に、海苔でも歯が立たず撃沈。手ぶらで帰るとイズミ様にケチョンケチョンに皮肉り倒されるのは必定。それでは堪らないのでオキアミで底を探ったら,ナント馬面が食って来た。旨い魚なので,お持ち帰りに。

851

30日は,またもや小~中メジナ軍団の猛攻。とは言え食い気は結構あるようで27~8センチ程度まではコンスタントに食ってくる。で,2匹目のドジョウとばかり、またもや底近くにタナを合わせたら,やっと32センチが掛かってきた。

852

針を外そうとしたら,ワオッ!...タイノエ君が2匹も同棲している。お邪魔しても悪いので,ドボンに。

それなりに楽しい時が過ぎたので,片付けにかかる。ウーン何だかラインを巻き取るのに、リールが重い。竿先を見ると...ウオッ!!...折れてる!?!で,今は交換修理に出している最中。

折れた原因は,でっかいメジナを釣り過ぎた!(*^_^*)。でなければ1ヶ月程前に1メートル程のエイ(尻尾込み)を掛けてしまい,意地になって取り込もうと引っ張り廻したせいか?修理代、竿先1本で、8千円だと。5本継ぎだから単純計算で8千円×5本で4万円。これにアクセサリー類が付くと...1本買うより随分高くなる。(シマノ、何考えてんだ)!!! この夏は新竿購入に,財布が痛むことに。(シマノ安心シナ、今度もキミントコノ製品買うから)  (;.;)

まだまだ暑い夏が続きます...。

トップページ | 2013年9月 »