« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月22日 (水)

海は広いな大きな

1月21日。2ヶ月ぶりの釣行。何を持って行ったら良いのか......。
取り敢えず目に付くもの、あれもこれもと手当たり次第に車に放り込んで出発。途中横須賀パーキングで月見キツネでウドンで腹ごしらえ。因みに大阪では、油揚げ入りウドンがキツネで、揚げカス入り蕎麦がタヌキ。この2種類だけ。「オッちゃんキツネおくれ」でウドンが出てきたもの。最も大昔の事なので今は分からないけど。
現地は海苔が見当たらないので、チョッと走って付け餌分だけ採取。車から4分のポイントには、この寒いのに、ウイークデイなのに釣り人が並んでいる。小雪予報が出ているというのに馬鹿ですね。私も含めて。
1時から底の2時半迄と、昼寝を挟んで3時半から5時半が本日のショウタイム。
で、途中余りの静けさに耐えきれずオキアミ投入。
初釣りの結果は、オキアミに食わえられたハオコゼ5センチ。アイナメの赤ちゃん8センチ。この前メバル30匹釣ったと延々と話しかけてきたオッさん160センチ。
久しぶりなので腕がなまった、と自分に言い聞かせて納竿。
もうじき立春。暖かくなるのが待ちどうしい冬の海でした。

2014年1月12日 (日)

超多忙につき

釣行は暫し断念。
新入社員を適当に教育して2ヶ月でアップさせ
3月には初釣したいと思っています。

2014年1月 3日 (金)

明けましておめでとうございます

今年も仕事でとしが開けました。

一月二日、警備員の迷惑視線を浴びながら独断の初仕事始め。
ベテラン社員の年末突然退職(介護)で仕事が四倍増。
得意技の出たとこ勝負笑^^;と諦めて帰宅へ。

自宅では
「ひまじゃー!たいくつじゃー!なんとかせー!おまえがわるい!」
とイズミさんの理不尽な絶叫。
今年も初釣は泡と消え去りました。
慨嘆。

今年も良い年になりそうです。
皆様よろしくお願い致します。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »