« 超多忙につき | トップページ | TOPへの表示を »

2014年1月22日 (水)

海は広いな大きな

1月21日。2ヶ月ぶりの釣行。何を持って行ったら良いのか......。
取り敢えず目に付くもの、あれもこれもと手当たり次第に車に放り込んで出発。途中横須賀パーキングで月見キツネでウドンで腹ごしらえ。因みに大阪では、油揚げ入りウドンがキツネで、揚げカス入り蕎麦がタヌキ。この2種類だけ。「オッちゃんキツネおくれ」でウドンが出てきたもの。最も大昔の事なので今は分からないけど。
現地は海苔が見当たらないので、チョッと走って付け餌分だけ採取。車から4分のポイントには、この寒いのに、ウイークデイなのに釣り人が並んでいる。小雪予報が出ているというのに馬鹿ですね。私も含めて。
1時から底の2時半迄と、昼寝を挟んで3時半から5時半が本日のショウタイム。
で、途中余りの静けさに耐えきれずオキアミ投入。
初釣りの結果は、オキアミに食わえられたハオコゼ5センチ。アイナメの赤ちゃん8センチ。この前メバル30匹釣ったと延々と話しかけてきたオッさん160センチ。
久しぶりなので腕がなまった、と自分に言い聞かせて納竿。
もうじき立春。暖かくなるのが待ちどうしい冬の海でした。

« 超多忙につき | トップページ | TOPへの表示を »

コメント

親分お疲れでした~
久しぶりに竿を出すと調子狂いますよねぇ。。。

>この前メバル30匹釣ったと延々と話しかけてきたオッさん160センチ

デカイ外道を釣っちゃいましたね(笑)
このくだりでワシも釣れちゃいましたね( ´艸`)
思わず爆笑!

ジュンさん今晩は。二週間連続の大雪。210年来などと言われると流石に驚きますね。実はこの二週間とも私にとっては、狙い澄ました連休でした。海の神様はサボる下手釣り師には手厳しいようです。~_~;
暫くは海の神様と雪のご機嫌を伺いながらの、釣行狙いとおなりそうです。
春よ来い、早く来い お願いします orz。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505343/58989669

この記事へのトラックバック一覧です: 海は広いな大きな:

« 超多忙につき | トップページ | TOPへの表示を »