« 3回目 汗 | トップページ | ひねもすの タリタリ…… »

2014年4月27日 (日)

ワンピース ?!

4月26日、土曜。
最長16連休を横目に,1休の身で一路海苔メジナに出発。
ポイント満員を覚悟していたが、ガラ空き。お父さん達は家族に急かされて、何処かへ出かけたのだろう。誰にも相手にされないダメ男は、こんな時優越感と自由を感じることができる。
ポイント独占は良いが、またもやマサカのあたりゼロ。
やる気が失せた頃、見たような2人組が登場。何と黒鯛師匠のサワちゃんと、私とは駄目兄弟のミズさん。釣れない、釣れないと負の暗示をタップリ掛けてご挨拶等。お二人はあっち側のポイントに移動。
暫くすると、何と何と大魔人、畠山さんがやって来た。これ幸いと釣技をジックリと見学することに。
やっていることは私とそれ程変わらないが、アレトコレトアッチトコッチが成る程違う。釣れるのは時間の問題と思っていると、見事に海苔メジナをゲット!他の3人が当たりも出ない中での一匹・ワンピースは、珠玉の価値がある。
モノスゴオク勉強になりました。近々、月謝をお支払いに自宅訪問の予定です。
尚今回大魔人の技を見学して、チョットしたヒントが生まれました。
こうやって、ああやれば次回は大漁!の予感で、イッパイイッパイの精神状態を持て余しています。
今度こそおおおおお!!!


« 3回目 汗 | トップページ | ひねもすの タリタリ…… »

コメント

親分お疲れ様でした~
翌日畠山さんに状況伺いました。
ワシも土曜日はタケさんと毘沙門へ行ってたのですが、親分のご命令通り撃沈かまして来ました(笑)
何だか今年のメジナは昨年以上に釣れないですネェ・・・
ま、次回こそデッカイのを釣っちゃいましょう!
って言うか、ワシはそろそろ連敗脱出しなければ(汗)

ジュンさん こんにちは!!
そうですか、毘沙門天の神様ご不在でしたか。
多分「近くに不穏釣り士が移転してくる邪気」を、早くも感じたのでしょう。謎謎謎。

船釣りの大先輩も、季節が遅れている、とボヤイていました。
つまり連休明けから、爆釣が約束されていると言うことです。
今月初めに、おかげ参り(伊勢神宮の遷宮の翌1年間)を二人で済ませてきたので、神々の声が聞こえるようになりました。
次回は全員爆釣ですぞ!!

親分、こんにちは~♪
畠山さんからお話しは伺っていました。土曜日はお疲れ様でした。
しかし今年は本当に釣れませんね~(-_-;)

>誰にも相手にされないダメ男は・・・
魚にも相手にされない僕って・・・(笑)
それでも次回釣行を目論む僕達って・・・アホ?(含・親分)(笑)
次回はお互い爆釣とまいりましょう♪

タケさん こんにちは。
GWも終わり、イヨイヨ,メジナGW (メジナ ガンガン ワク)が始まりますね。
廃車前身体の私はイヴェント疲労が抜けず、今月下旬まで休養です。
ですから、メジナを上げるなら今です。
時が来たらそこら中のメジナ、独り占めしてしまうので。(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505343/59542428

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピース ?!:

« 3回目 汗 | トップページ | ひねもすの タリタリ…… »