« 越えられない | トップページ | 何やってんだか ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ »

2014年6月28日 (土)

越えた 豪雨の中

27日、金曜日。自制力の切れたところで、出社強制停止で釣行。
横横の逗子あたりから本降りに。Uターンを考えるも取り敢えず釣り場へ向かう。
車中で昼食を済ませた頃、小降りに。嫌になったらやめれば良いと釣り開始。
雲が切れ始めた頃、黒鯛師匠の沢ちゃん登場。
小鯖の大群しかいないと伝えると、暑い暑いと返事が。
沢ちゃんは、太陽光線を浴びると体が溶けて砂になる特異体質。
コマセが足りなくなったら、コマセに混ぜてやる‼︎と思っていたけど残念ながら太陽は見えずセーフ。
そのうち、もの凄い豪雨が襲いかかる。何しろ海面を叩く雨のしぶきで、海面が朝霧漂う湖面の様になってしまう程。
で、そんな中、ウキが絵に描いたようにスルスルと沈み、沢ちゃんのタモ入れで30ゲッット。
46以下はリリースだけど、ひさしぶりの30オーバーなのでお持ち帰りに。
私はメジナの呪いがかかっているため、今回もタイノエ様お住み付き。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その後はオキアミに変えて、小鯖に遊んでもらう。
近くで大人3人組がサビキで小鯖を釣っていたけど、3人がかりなら30分ほどで一束いけるほどの大大群が湧いていた。
ここは夕まずめになると、当たりがピタリと無くなる変な場所なので夕刻前に退散となりました。









« 越えられない | トップページ | 何やってんだか ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ »

コメント

親分、コロコロと変わる天気の中、お疲れ様でした。
メジナ30UP出ましたね~♪
そしてタイノエの大物おめでとうございます(笑)
海苔タイノエ・・・(笑)
スミマセン、冗談です。

タケさん今晩は。
雨と風と波とタケ?➰∋★…が苦手の私にしては、奇跡的な一日でした。
そして最近27専門だったので、久しぶりにヨカッたーと思いました。
それにしても小鯖の大群には、打つ手なし。
海苔釣方を知っていて良かったと、ツクズク感謝です。
ちなみに、海苔タケさん釣方、は、焼き海苔に一升瓶ですかね。(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505343/59890594

この記事へのトラックバック一覧です: 越えた 豪雨の中:

« 越えられない | トップページ | 何やってんだか ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ »