3.おやじ出没ポイント(海編)

【ホームグラウンド等】

三浦半島(荒崎、諸磯、剣崎、城ケ島、毘沙門)たまに、真鶴、熱海、赤沢、川崎・・・など、釣れる、釣れた、という噂の湧くところならどこへでも。

Pointi01_2 子メジナ好きの同志はこの辺がポイント
5m程投げると40オーバーが来るとか・・・・。

Point04_2 ここから竿一本半がポイント。
15m程投げると40オーバーが来るとか・・・・。

Point02 左の『イケス』で、フラシがメジナと一緒に
右へ左へと泳いでいます。

Point03 静かな海です。
冬には白鳥が5000羽ほど飛んで来ます。(嘘)
ウミダカラ・・・・・;

【ルール?】

メジナは30センチ以上、黒鯛は27センチ以上をキープサイズとしています。
そして、お持ち帰りは2匹まで。

40mejinat2

【駐車場所】

無料でなければならない&徒歩5分以内の釣り場限定のグータラです。

ちなみに最短距離の釣り場は、車から6歩。竿をアオリすぎると車の屋根を叩いてしまいます。(汗)

【最高記録】

46_meji_20120428

  • メジナ46.5cm 三浦半島 東側
  • 黒鯛45cm
  • 鱸78ccm

他の写真は『魚たちの写真』でご覧いただけます。

【活動期間】

一年中。主に水曜日、夕間詰めの日没直前まで。暗くなると「物の怪」がウジャウジャ出てくるので苦手(霊感が強いので...)。但し、同行者が100メートル範囲内にいれば平気です。どなたか付き合って頂けませんか。

海をボーっと眺めながら、持参のポットから注いだアツアツのカップラーメンをすすり、ティーバッグ緑茶を飲む。一番の至福の時。釣れても釣れなくても....釣れないときも(が!)多いが決して負け惜しみではありません...。

一緒に釣りを楽しみましょう。