7.関連リンク

知る人ぞ知る『三浦の釣り名人』、泣く子も黙る『釣会きっての食通?』
 『自主的愛妻家』『強制的愛妻家』など・・・・・・
 海を愛し、釣りを愛する、すばらしい仲間達のHPの紹介をします。
 たまらず、各HPを尋ねたくなった方はバナーをクリックして下さい。
 変人への扉が開かれ、貴方を暖かく迎え入れてくれることでしょう。


Www96dai_2

【黒鯛倶楽部】                                               三浦半島随一の黒鯛師と言えば「沢村さん」をおいて他には考えられません。夜明け前の堤防でヒュッ、ヒュッという竿鳴りが聞こえたら、この方がまた一匹、大型黒鯛を仕留めていると思って下さい。 黒鯛に関するあらゆる質問は、この方のページを見れば全て解決できるでしょう。質問にはメールで懇切ていねいに答えてくれる、優しい勝負師でもあります。ちなみに私の黒鯛師匠です。

Miuraweekend

【三浦海岸週末の釣り】                                          三浦半島の釣り情報発信基地。優しい釣り好き「しんさん」が、初心者にも分かりやすく釣りの基本を教えてくれます。剣崎マスター、時々鯵組組長、ワンポイント釣り師、と数々の異名を持ち、多くのフアンや仲間達に慕われています。特技は、伸びろ如意棒の術と瞬間消滅の術。今から釣りを始めたいと考えている方にお薦めのページです。



【三浦半島の海釣り】                                           ヒタスラ海をかきわけて突き進む、ウェイダーマン、毘沙門ジャブジャブ隊長、夜明けの釣り師「タケさん」が、時間を気にしない釣りを教えてくれます。釣行記を見ると、釣りに必要な道具、仕掛けの作り方が、基本から分かる内容になっています。大勢の仲間達とワイワイ、ガヤガヤ、楽しく釣りをやりたい方は一度尋ねてみて下さい。


Gcskbuio

【書龕洞主人】                                               この方を紹介するには数十年の時をかけてもまだ足りません。葉山周辺の名も知らぬ沖磯でシーカヤックを操り、釣りを楽しむ顔。お伽噺の、万葉世界の息吹を伝える顔。そして少年の心を秘めた不思議な大人「書龕洞さん」の顔をお持ちの方です。更に、潮の流れを捉え、微かな当たりにも敏感に反応する名作「銘木変人ウキ」の製作者でもあります。不思議体験をしたい方は是非一度、洞窟をお訪ね下さい。


Bakutyou

【食いたい魚は己で釣れ】                                        型破り、という言葉はこの方「ジュンさん」のために作られたようなものです。およそ海に住むモノは全て食べ尽くしたのでは無いかと噂される、ナンデモ食ッタレ精神では右に出る者がありません。ヒトデサプリを常飲しパワーの源とする一方、弱きを助け強きをくじく男気が人気の的。あらゆるジャンルに通じ、女性フアンが多く(本人談のみ)、料理の腕前は玄人はだし。これで美しいY子さんを仕留めたようです。海に関する総合質問をどうぞ。


Index_2

【食いしん坊家族の釣り日記】                                      一見普通の健康なパパ。家族とにこやかに笑っている素敵な「あーちゃんパパ」。でも海を見ると口が耳まで裂け...そうに破顔一笑。大きな体から繰り出す繊細な仕掛けで、磯の獲物をバッタバッタと取り込んでしまいます。 第三回変磯トーナメントでは、初参加、初優勝という離れ業も見せてくれました。ファミリーフィッシングの好きな方には必見のサイトです。


Iwami

【Wellcom to WAMY’S!!!】                                  「わみ」さんのホームページ。3月のいさき、4月の白ぎす釣りなど。優しく几帳面?な性格が伝わってくるこのホームページの作者 「わみ」さんとは何者か?BBSを覗いてみるとわかるかも! (某誌釣り業界有名人?)